ムーニーオムツモデルを一般公募しているというので記念受験!

コラム

花粉症となった以来、乳酸菌を摂取するようになりました。二年前に花粉症になってしまい、鼻水とくしゃみがやまなくなりました。薬を服用するのは気が引けたので、テレビで取り上げていた乳酸菌サプリを使ってみました。今の段階では、これで花粉症の症状が軽くなっています。便が溜まった事って一生のうちに必ず一度は体験したことのある方ばかりだと思います。

私もその一人で、最悪の場合は一週間便が出ないこともあります。
便秘に効く薬もありますが、服薬に抵抗を感じてしまうので、穏やかに効いてくれるオリゴ糖で腸内環境を整えています。お腹に優しく作用してくれるのがいいですよね。
大便が出なくなると、体にとって不要なものが体の外に出ないため、口が臭くなります。
どれだけ食事のたびに歯磨きをして、フロス、マウスウォッシュで口の中を清潔にしても、口臭は腸から胃を経ていらないものを取り除こうとし、口臭を引き起こすのです。

この場合、便秘が治ると、口の臭いも自然と亡くなると言われています。
便秘を改善するのに効果的なものは、乳酸菌入りのサプリです。腸内環境を整えることの大事さはわかっていても、ヨーグルトや乳酸菌飲料などに苦手意識がある人も大勢います。

それに、毎日のように乳酸菌が含まれる食品を食べるのはたやすくありません、乳酸菌が入っているサプリなら、お手軽にしっかり乳酸菌を摂取することが可能ですので、便秘解消につながります、乳酸菌を必要以上に多く摂取しても特に副作用を心配する必要はありません。ではありますが、いくら体に良いからとは言ってもヨーグルト等で過剰摂取すると、カロリーがオーバーする可能性がございます。

消化吸収できる量にも限りというものがあるので、ある程度の範囲内に限っておくと確実でしょう。便秘に苦しんでいたのですが、ちょっとずつですが、良くなってきています。

効果があった方法は、毎日必ずヨーグルトを食べる事でした。友人がこの方法で成功したという話を聞いて、私も真似してみようとヨーグルトを買いこんでとにかく食べることにしました。
この方法を続けているうちに、おなかの調子がよくなってきて、今では、便秘で困ることもなくなりました。

ところで、乳酸菌と聞いて考えられるのはカルピスですよね。幼いころから、毎日楽しんでいました。どうしてかというと乳酸菌が入っているからです。お母さんが毎朝、私に飲ませてくれました。なので、私は便秘知らずです。カルピスを飲んでいたのが理由でとても身体が丈夫になりました。

夜中に高熱になって、40℃ほどまで上がって健康を害したので、翌日通院しました。先生はインフルエンザが検査できますよと確認なさいました。私も、残念ながら、インフルエンザだったら、それに効能のあるお薬を処方してもらえるので、検診したいと願いました。

私が便秘になった理由は、運動不足のせいなのでしょう。

会社へは毎日車で通っているので、歩く事もめったにありません。

飼い犬などもいないので、散歩にも行きません。そういう生活習慣のせいで、私は便秘になったのだと思うのです。でも便秘を少しでも軽くするため、ジョギングを今日から始めようと思います。
私はずっと先天性のアトピー性皮膚炎を持っており、子供の頃は、親からの虐待を心配される程、痛々しい姿でした。
ありとあらゆる治療法を試しても、全く効果が得られなかったのに、別の場所に引っ越したところ、あっという間に肌がきれいになり、我慢できない痒みもなくなりました。

いっそ環境を変えてしまうのも、アトピーの治療に一役買うかもしれません。
ムーニー一般公募でおむつモデルを募集